プロフィール

ニックネームwondercore
自己紹介 ウオーキングとワンダーコア日記
管理人は2010年7月末にくも膜下出血で倒れました。(椎骨動脈かい離)
倒れる前は「身長170Cmで65Kg」見た目は太っていませんが、なぜか中性脂肪だけが基準値を大幅に超え200mg/dl以上の状態が何年も続いていました。約40日間の入院後体重は62Kgになりました。毎日薬を飲んでいることもあって血圧は120ー80になりました。

退院後、休職中の半年間は昼間に犬の散歩を兼ね40分程度の散歩していました。食事制限(ご飯少なめ腹八分)も行い、夕食後の体重は61kg前後となりました。職場復帰後は夕食後に散歩するようになりました。(ノルディックウォーキング)すると体重が60.5kg前後となりました。

2012年の2月ごろより野菜先食いを始めました。野菜を始めに食べ、その後魚や肉などのおかずを普通に食べています。ご飯は少なめです。
これで体重が夕食後58.5Kg前後となりました。

2014年6月末、ふくら脛の肉離れを起こし約1ヶ月ウオーキングを中断しました。この1ヶ月で体重が少し増え、朝食前の体重が59.5kgとなりました。
動かなかった間に急に筋肉も衰えました。そこで、話題のワンダーコアを購入しました。
性別男性

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません